3・24リリース松浦亜弥ベストアルバム

taku19772005-01-25

あなたの投票で決まる!
3・24リリース松浦亜弥ベストアルバム
みなさまからの投票で決まる松浦亜弥のベストアルバム!
楽曲リストから好きな曲を1,2,3位の3曲選んで投票してね。
あなたの投票で曲目が決まります!


http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/index.html


朝めちゃラ観て亜弥熱が上昇してるので勢いで僕的BEST3を記しときます♪


第3位「ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE) 」


1位、2位は不動なんですけど3位は「可能性の道」とで結構迷いました。
どちらも名曲なだけにやっぱり決め手は想い入れの深さ。
『T・W・O』が出た頃は思いっきり亜弥ヲタ本線でやってたからなぁw
松リングPINKでの披露楽しみにしてたのにセットリストに含まれず(T_T)
そしてやってきたあややヒットパレード
初期あややのベストツアー的なセットの中に念願のナビ壊が入ってて大喜びするはずだったんですが・・・


松リングのファイナルを観て燃焼し切ったのか秋ツアーまでのモチベが下がってる時期にれいなちゃんに出逢ってしまった訳で・・・
そういえば福岡亜弥コン干して島根の娘。コン行ったのが決定打だったw


でもその前後の大阪7列と山口2列で観たナビ壊は最高に良かったし今でも印象に残ってます。
悔やまれるのがヲタ殺しのセットリストだっただけに後半ナビ壊がカットされてあの映像は恐らく永遠に観ることが出来ないって訳で(ノД`)
まぁ映像に飢えてるだけに想い入れも深いですw


第2位「私のすごい方法」


1位の楽曲がこの世に生まれるまでは不動の1位だったくらいハロプロ全体の中でも最高級に大好きです。


この曲(アルバム)はほんと長い間ヘビーローテーションで聴いて聴くたびに鳥肌立ってました。
本格デビューしてから1年も経たない中での初アルバム。
ストレートな声で歌い上げてる初々しさが大好きでした。
「たった10年そこそこの人生」とか「すごい方法見つける」とか今聴いたらあれから成長して自分の人生や方法確実に見つけていってるなぁなんてしみじみ・・・
この頃はあまり遠征とかしてなかったんで地元のめちゃラで1回生で観ただけだけど今でもあの時の赤いドレスのプリンセスあややはめっちゃ覚えてますw


そんでもって今日久々(1年以上ぶりw)にめちゃラ観て・・・
やっぱあの頃のあやや最高w


第1位「初恋」


風信子カップリング3曲目というかなりマイナーな場所に収録されてるにも関わらずあややファンからの評価はピカイチというこの曲。
あややの声もすごく生かされてるし歌詞も純粋で良いです。
でもこの歌詞ストレートに見えてすごく奥深いですよね。
今あの人は・・・


でもこの曲が1位になる理由が不純とはいかないまでも・・・
ほたるの星(りぃたん主演)」の主題歌な訳でw


いや不純じゃない。
こんなに感動して嗚咽するくらい泣いた映画初めてだし忘れかけてた子供のような純粋な心を思い出させてくれましたから。
そのクライマックスで号泣してるところに初恋がインサートされたとくればもう・・・


この曲聴くたびに泣きそうになりますw
たぶん映画の主題歌じゃなくても1位にしてましたけど映画の印象も加味されてダントツ不動の1位です♪


だってこの映画わざわざ山口まで6回も観に行ったしww


とこんな感じで一応思い入れの深いアーティストなんでそこまで悩まずすんなり決まりましたけど3曲とか少なすぎ!他にも名曲がたくさんあるわけで・・・


takuサス的「BEST of 松浦亜弥


01.ずっと 好きでいいですか
02.奇跡の香りダンス。
03.私と私と私
04.草原の人
05.私のすごい方法
06.I know
07.ドッキドキ!LOVEメール
08.桃色片想い
09.Yeah!めっちゃホリディ
10.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
11.LOVE TRAIN
12.シャイニング デイ
13.可能性の道
14.初恋
15.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


振り分けは
・シングル6曲
カップリング3曲
・「ファーストKISS」2曲
・「T・W・O」1曲
・「×3」3曲


曲調
・POP系5曲(02,07,08,09,10)
・バラード&しっとり系7曲(01?,03,04,05,11,13,14)
・みんなで一緒に系3曲(06,12,15)


とこんな感じになりました。
曲順は難しいですけど・・・
シングルばっかでも面白くないし、通な曲ばっかでも一般層に売れないしというのも考えながらも好きな曲優先で選びました。
まぁ最後に「笑顔に涙」があればすべて良しですw


全曲今のあややの声で録り直すのも過去の曲が違った角度から楽しめるのでありだし、そのまま収録するのも成長ぶりがわかってありな気もしますけど、ツアーも始まるしそのままなんじゃないですかね?
でもとりあえずはどんな結果になるか楽しみです。
ほんとに投票順位のまま曲目が決まるのかとかw


うぉ!すごく長文になったw
みなさんもベストアルバムとか考えてみては?