かおりん卒業祭り

taku19772005-01-30

Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜


出演:モーニング娘。/中澤裕子/保田圭/後藤真希/W/稲葉貴子/ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥/美勇伝/ハロー!プロジェクト・キッズ/Berryz工房/ハロー!プロジェクト・エッグ


横浜アリーナ
13:30/18:00


昼公演はチケなしだったけどあきあきがスケブ持ってどっか行ったと思ったらまもなく釣れたらしくて6000円に微妙に悩んだ末に入ることに(・∀・)


座席はアリーナCブロック 16列一桁台


激しく真逆のステージ真正面キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


昼はとりあえず夜公演の為に推しメンの立ち位置とか衣装を確認するのに必死になったり踊ったりピロピロしてたりしてたけどやっぱシャッフル祭り最高に楽しいわぁ\(*´∇`*)/


激しく遠いにも関わらずキッズの立ち位置が的確に把握出来た自分にファンタスティポー\(´∀`)丿


昼公演が終わって夜の位置が神席祭りになる予感がしたんですぐにスケブを買いに・・・


形振り構わず必死に不必要な大型ホワイトボードまで買ってしまう俺カコイイ(´д⊂)


とりあえずダイソーさえあれば1000円で十分お釣りがきたところを3000円も買ってしまい浮かれモードで再び会場入り(・∀・)新横イイクナイ


そんなこんなでとりあえず4枚ほど書いて会場入り


座席はアリーナAブロック 11列10番台ファミリー席であきあきと現役早大生のくろぼんさん(´д⊂)と3連番


今回のステージ構造がメインステージと36列、37列の間にあるサブステージをセンター席とアリーナ席の間にある花道が回廊状につないで65人のメンバーが各ステージに散らばって満遍なく大乱舞するまさにDDはっちゃけ祭りなっていてしかもアリーナ1〜6列にシートがしてあったんで実質5列(*´Д`*)


花道が近いんですよ花道がw
もぅどうにもこうにもファンタスティポに来たようです\(´∀`)丿


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)

いきなり目の前にあいぼんキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!


始めはセンター席に向いてたけどしばらくしたらこっちに向きなおしてあいぼんボードにエンジェルスマイルで反応してくれて出だし絶好調\(*´∇`*)/
この韓流ボード絶対使える。
あとは場数がこなせるかだけなんだけど(´д⊂)


02.ザ☆ピ〜ス(全員)

これはたぶんみんなセンターステージにいたからチラ見しながらスケブのメッセージを追加w
あいぼんレスに舞い上がりすぎて記憶があいまいw


センター・サブステージのちょうど真ん中あたりなんでどっちも程よく遠くて滅入る(ノД`)


03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)

これもw


でも周りが踊ってなかったからかなり踊れたw
たぶん真後ろの親子こいつウゼーとか思ってんだろうな(´д⊂)エグー


04.THE マンパワー!!!(モーニング娘。/キッズ/エッグ)

かなりステージ見ずに花道のキッズとかエッグ見てたσ(*´∀`*)


でもちゃんとステージ見ながら踊りました。
ちゃんととか(・∀・)


05.ロボキッス(W)

腰振りブームの元祖w
あいぼん最高セクシフィー(*´Д`*)


でも如何せん遠い( T∇T)


06.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝)

イイと思う(・∀・)b
歌も衣装も振りもかっこよかったり可愛かったりしてたw


唯やんの胸元がセクシフィーだったんでスケブに追加\(*´∇`*)/


MC

あさみちゃんがれいなちゃんとシャボン玉歌いたいと言ってた\(´∀`)丿
いい子だなぁ(*´Д`*)


07.晴れ 雨 のち スキ(大谷/斎藤/前田/後藤/中澤/飯田/保田/藤本)

遠いからオドリストをしながら軽く圭様をRESPECTしましたw


08.恋をしちゃいました!(小川/夏焼/辻/紺野/村田/須藤/熊井/柴田)

くろぼんさんとシンクロで踊ってたラシー\(´∀`)丿
というか必死なときに隣でコソーリ誰推しなんですかトークするのはやめて下さい(´д⊂)


09.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/矢島/田中/清水/石村/新垣/中島)

センターステージ桃ちゃん・りぃたむ、サブステージれいなちゃん・・・


50/50くらいでした(;ノ∀`)


でも途中目の前の花道をれいなちゃんが通ったところでうちわでアピールするもたぶん干されるw
やっぱ四股とかばれてるのかなw


10.愛の園〜Touch My Heart!〜(アヤカ/後藤/岡田/吉澤)

唯やん(*´Д`*)


MC

めーぐるキター\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿


めぐが村田さんとめぐみ同士で歌いたいって言ったら裕ちゃんが私は愛ちゃんと歌いたいって言ってた(・∀・)


俺もー!ww


11.赤い日記帳(辻/高橋/道重/稲葉/保田/里田/鈴木/熊井)

黄色いお空だったら祭りだったのに(´д⊂)


12.桃色片想い(夏焼/紺野→石川/稲葉)

「雅が行くよ!・・・」がナカター。。(´_`||)


13.恋のテレフォン GOAL(加護/亀井)

もぅいとおしくっていとおしくってたまらまいまいでした(*´Д`*)
可愛いポイントはあいぼんが持っていってたw
あとえりりんの好感度がアップしたw


14.原色GAL 派手に行くべ!(後藤/松浦)

向こうサイドにあやや、こっちサイドちょい左ほぼ目の前にごっちんだったけどRESPECTだから控えめに見てたw
でもいろいろ試してみたww


この歌はごっちん向きの歌だなぁw


15.渡良瀬橋(松浦/後藤)

目の前から徐々にステージへ行っちゃいました。


この歌はあやや向きの歌だなぁww


そんな感じの貴重な2曲コラボでした\(´∀`)丿


MC

あややが楽屋で饅頭をキープした食べたそうです\(´∀`)丿
へぇーw


16.モーニングコーヒー(飯田/中澤/梅田/アヤカ/みうな/保田/斎藤/稲葉/あさみ/菅谷)

みうなメインだったようなw
裕ちゃん泣いてたなぁ(´д⊂)


りぃたむはほんとに違和感がないな\(*´∇`*)/ファンタスティポ


17.FIRST KISS(前田/松浦/辻)

なかなかよろしかったですよw


18.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水/矢口/三好/藤本)

千奈美ちゃんの「♪そ〜いつは困った」のフレーズが全体的に大好きです\(*´∇`*)/


遠すぎて萌えにくい(´д⊂)


みーよが市井さんに見えるってほんとだったw


19.幸せですか?(村田/須藤/吉澤/田中/飯田/中澤/高橋/後藤/辻/里田/みうな/大谷/菅谷)

このりぃたむのクールな振り大好き(*´Д`*)
終始ロックオン状態w


でも一向にスクリーンに出てこない・・・


きっと最後の「幸せ?」で出てくるんだろうな\(´∀`)丿
・・・あぁ村田さん(´д⊂)


がっかりです(´・ω・`)


あ、れいな・・・


MC

れいなちゃんがあさみちゃんとぴたクリを歌いたいと言ってた\(´∀`)丿
いい子だなぁ(*´Д`*)


20.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永/小川/道重/村上)

キタ━━━━∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩━━━━!!


センター桃ちゃん、サブセンめーぐる・・・


こんなにどっちを見ればいいのか迷うことは人生でそうないくらい目のやり場に困ったw


パティパティー\(´∀`)丿ヒヤッハァー


21.壊れない愛が欲しいの(田中/新垣/あさみ/岡田/須藤/清水/松浦/藤本/矢口/夏焼/石川/保田/前田/加護)

あいぼんの腰つきが相変わらずよろしくってメロリンしちゃいました\(*´∇`*)/


あ、れいな・・・


22.恋愛レボリューション21(飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木/嗣永/菅谷/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤)

踊りながら終始桃ちゃんにロックオン


微妙にちょっと違うような気がするんだけど100%の桃子スマイルで弾けるように踊ってました(*´Д`*)


23.ピリリと行こう!(矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島/矢島/清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)

この曲が今回ダントツ最強な爆レス祭りだったかとw


目の前のあややと一緒に1分くらいピリリシンクロで踊ってました(;ノ∀`)


終始ニコちゃんあややと目があっててここで目を逸らしたら敗北みたいなw


あややすごいよあやや\(´∀`)丿ウホホォーイ


24.LOVEマシーン(全員)
25.ここにいるぜぇ!(全員)

この2曲の立ち位置が神過ぎてあいまいw


とりあえず2曲中、目の前にれいなちゃん、めーぐる、ちょい右にあさみ、ちょい左にあいぼんと桃ちゃんがいてスケブとあいぼんボードとれいなうちわを駆使するのが激しく大変だったww


このうちの誰かには浮気がばれてるんだろうなぁ(´д⊂)


たぶんれいなちゃん(;ノ∀`)


26.手を握って歩きたい(全員 飯田ソロあり)

上3曲で昇天したんでボーっと観てたw


アンコール

会場中のかおりんコールと共に色とりどりのサイリウムが黄色一面のタンポポ畑に彩られて十人十色のヲタの心が一つになった・・・


れいなちゃんはさゆがかおりんに語りかけてる時点ですでに嗚咽するほどの号泣状態。
1年前のなっち卒から丸1年本格デビューして約1年半でれいなちゃんもほんとにモーニング娘。が自分の愛する存在でありホームグラウンドになってきたからこその号泣なんだろうなぁ。


あんなに泣くと思ってなかったから改めて娘。メンとしての成長と愛着を感じ胸が熱くなった。


あとこの間舞台袖でずっと裕ちゃんがタオルで涙を拭いながらセレモニーを見てた姿が印象的だった。
かおりんの言葉と裕ちゃんの涙を大切に受け止めてこれからの娘。も進化していってほしいところ。


EN1.夢の中(モーニング娘。)
かおりんの好きな曲ということで夢の中をソロ+真里ちゃんのコーラスで熱唱。
12人のハモリと一面真っ白に変わった会場ががすごく綺麗でこれで最後と思うと自然と涙が込み上げてきた。


かおりん7年間お疲れ様でした。
そしてモーニング娘。ご卒業おめでとうございます。
これからのソロとしての活躍を期待しています。


EN2.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)

ほんといい曲だよなぁこれ。
卒業式の最後を飾るのに相応しいフィナーレでした。
ほんまハロプロなしでは生きていけないです\(´∀`)丿


ひー、終わった終わった終わっちゃったよ(´д⊂)


自分的には今回のセットリストの試みはハロプロは絆の強い一つの集団という面を存分に生かせててすごく良かったと思う。
ステージ構造にしてもたくさんの人が楽しめるしハロプロだからこそ存分に生かせるだけにまたこんな夢のようなコラボを魅せてほしい。


改めてハロプロが大好きなことを認識させてくれたコンサートでした\(´∀`)丿


えっ?一体誰ヲタかって?
プロフの通りですww