ひな祭りの定番・桃カステラ

たぬぅさんが興味深いネタをリークしてくれましたw

@nifty DailyPortal〜コネタ

http://portal.nifty.com/koneta05/03/05/01/index.htm

「ひな祭りの定番・桃カステラ

>カステラ帝国・長崎では、桃の節句には「桃カステラ」を食べるのが定番となっている。

桃カステラ、珍しいと思うのだが、長崎の人はこれが全国共通どこでもそうだと思っている人も多い。



桃カステラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
これはぜひ全国共通とゆうか全国の桃ちゃんファン共通にしてほしいw


桃カステラは果汁0%」

>写真を見ればわかるように、桃カステラとは桃の形をしたカステラである。
果汁が入ってないという点ではメロンパンと同列だが、ビジュアル的にはメロンパンの「メロンっぽさ」よりも上だ。


果汁は入ってないんだ(´・ω・`)
せめて13%くらい入れてほしかったw


「どこまでも甘い」

>味は、基本的にカステラである。
が、その上に砂糖菓子で表面をコーティングしている。

よって、すごく甘い。

甘いの大好きな人には堪らない一品らしいが、私にはちょっと甘過ぎるので、できるだけ甘さ控えめに作っている店のを好む。


僕には堪らない一品ですヽ(た*´∇`)ノ甘いの大好きー


これを差し入れると面白いかも・・・
でもあんまし甘党じゃなさそうだよな。
うに、カンパチ、納豆・・・違うよなw