ニート

今、巷で話題沸騰ですw
すごく憧れます壁|∀・) ニヤッ

NEETニート】(Not in Employment, Education or Training)

NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。
現在、日本にはNEETに分類される若者の数は68万人と言われています。労働政策研究・研修機構副統括研究員の小杉礼子先生はニートを四つ類型化しています。

Ⅰヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Ⅱひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
Ⅲ立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Ⅳつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

僕は今さっきまでニート=ヤンキー型と思ってました(何
結構大変なんですね(汗


でも今の若者ってやっぱり環境がいいから忍耐力とか持続力が薄れてるってのはありますよね。
仕事は辛い、しんどい、遊べない。
でも体を張って精一杯頑張って苦しみを乗り越えた後の達成感ってのは格別なものがあります。
そういう苦労をした上での休日ってのはまた格別に嬉しいものです。


ベリッ子も学校との両立で体がしんどいこともあるでしょうけど、そんな中でハードルを乗り越えた時はやっぱり涙が出るほど嬉しいでしょうし、精神的にもより成長出来ると思います。
しかも彼女達は自分の夢へと一歩一歩近づいてる。
すごく幸せ者です。
そんなことを考えてると、間もなく心からの笑顔で僕らを迎え入れてくれる彼女達に出会えると思えてより一層楽しみなってきました。


「桃ちゃんも頑張ってるんだから僕も仕事頑張れる。」
そう思える人がいるってすごく幸せだし感謝の気持ちでいっぱいです。


ん〜、これちゃんと文章になってますか?w
すごく眠いです(;つД`)