真希コンツアー〜あゝ真希の調べ〜in桐生ファイナル

後藤真希コンサートツアー2004秋
「あゝ、真希の調べ」
11月20日桐生市市民文化会館シルクホール
ツアーファイナル!!

☆昼公演☆
座席は1階27列左ブロック。
会場内の作りも綺麗だし座席スペースもゆったりしてるので場所を除けばファイナルにもってこいの会場w
さすがファイナルだけあってすぐ後ろの最後尾通路には立ち見の人達がいっぱい。
ボルテージも上がっていよいよ僕にとって初めてのごっちん秋ツアースタート☆

ごっちんは遥か遠くだったけどすごく楽しめた♪
太鼓のパフォーマンスでは感動でウルッときたしやっぱごっちんコンは最高にカッコイイ!

昼はウォーミングアップということでこの辺で。


☆夜公演(ツアーファイナル)☆
座席は1階4列右サイド(実質3列のニアピン席)自力チケ☆
周りの話が漏れ聞こえてこの位置の相場は6万らしい・・・
今の自分じゃ誰のコンサートであろうと手の出せない領域だな。
以前の自分もそうだったけどいろんな意味で異常だと思うw

異常は置いといて座席は最高(*≧∇≦)b
ごっちんの表情や躍動感、ラインの細さetc・・・いろんなごっちんを目の当たりにしてどうにもニヤニヤが抑え切れませんでした(ノ∀`)
だって手の届きそうな位置で普段画面を通してしか会えない尊敬するアーティストが歌ってたら誰でもテンパるでしょ?w

肝心の内容はサプライズ満載☆
開演前から法被を羽織った音響スタッフさんが会場全体を煽って俄然勢いが付いたところでごっちん自ら公演に先立つ注意事項のアナウンスをアドリブを交えながらキャワイイVer.で読み上げドッキドキも最高潮に(*/∀\*)

いざ幕が下りて横蜃♪、原GAL♪とノリ系シングル2連発からスタート!
カッケー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
切れ味抜群のダンス、無駄のない腹筋から出るパワフルな歌声、鍛え抜かれた細身な体から弾ける躍動感どれを取っても男の自分でも憧れる存在!

あっという間にごっちんの虜になって文字通り無我夢中の境地にw

続いてBLUE ISLAND♪
歌詞もメロディも爽やかですごく好き(*≧∇≦)b
って実はこの曲この会場で初めて聞きました(ノ∀`)
横蜃のカップリングだったんですねw
基本PV派でCDはあまり聞かないんで・・・今後は聞くように努力しますw
あと「青い 風あびて 飛びたて」フワフワって掛け声辞めてもらえませんか?w

秘密♪、さよ友♪と聴かせる曲が続いた後あっちゃん登場で真似できない激しさのガタメキラ♪と晴れた日のマリーン
超盛り上がり系の晴れた日の〜時にごっちんが手の届くくらいの距離で歌ってるとか相当ヤバイんですが(;´∀⊂)
今回から応援スタイルを改めて良席でむやみにはしゃぐのは辞めにしたんで周りのはっちゃけ組を尻目に何回も目が合った・・・と思いますw
いや絶対合ってましたw

続いてステージ幕全体がスクリーンとなっての隠密時代劇
殺陣もばっちり決まってたけどスクリーンが近すぎてあまりよく見えず休憩タイムにw

続くLIKE A GAME♪、SHALL WE LOVE?♪、DANCE DANCE DANCE♪が今ツアー最大の見もの☆
歴代のツアーごとに感心しきりのダンスパフォーマンスで楽しませてくれるLIKE A GAMEで今回は殺陣を取り入れて楽しませてくれたあと予想外のSHALL WE LOVE?が続き、いよいよ今ツアー最大の見せ場「和太鼓」登場!

「あゝ、真希の調べ」のツアータイトルからスタティックなものを連想させますけど蓋を返せばまさにダイナミックの極みと言わんがばかりの体全体を駆使したパフォーマンス♪
ダンサーとの息もピッタリで、時折気合いの掛け声もマイクオフで聴こえてきたりでまさに圧巻!
日程的にも消化不良気味な内容なんじゃないかとの憶測も開演間もなく消え去りその完成度の高さに思わず感動して熱いものが込み上げてきました。
本当に素晴らしいの一言です。

楽しみはまだまだ続いてお待ちかねのここにいる人しか見ることのできないファイナル限定MCへ・・・

昼公演で前フリがあった通りににわとりごっちんマツケン貴子が登場で会場はますますヒートアップ☆
マツケンサンバ貴子Ver.はお約束の前奏で寸止め&ズルッw
公開ラジオでごっちんも何故だか持ってるって言ってたけど1コーラスだけでも観たかったw

でもごっちんは体操座りで小さくなったにわとりスタイルで大汗かきながら横蜃を1コーラス熱唱!
公言どおり「はーばたいて、はーばたいて」のフレーズで短い手で必死に羽ばたいてくれましたw
まさかこんなに歌うと思わなかったと汗だくになりながら立ちあがってスパッツを思いっきり捲し上げた格好はセクシーというか笑えましたw

その後もあっちゃんの圧巻の熱唱やシングル曲が続き愛バカでアンコールへ
愛バカをアンコール前のラストに持ってきたところも良かったと思うな。
愛バカって成長の軌跡を垣間見ることが出来るし、ツアーごとに確実に歌唱力も成長してることを確信できる。

そして公演も残りわずか・・・
涙の星でキラリと一筋の流れ星が流れたあと感動の生声MCへ

時折うるうるしながら静寂に包まれた客席に向ってごっちんが優しい口調で一言

「ずっと見守っててね」

いやほんと見守り続けるんでいつまでもみんなの歌姫であり続けてくださいね、ごっちん

ごっちん最高だわ\(T▽T)/

ラストはお決まりらしい最高ジャンプで大団円
あっちゃんのチョイ長めの挨拶もあって公演時間2時間超えの21時半に無事ファイナル終了。

今まで数え切れないほどのコンサートに参戦してきたけど今のこの時間が永遠に終わってほしくないと思える公演は両手で数え切れるほどしかない。
そんな夢のような時間を今回与えてくれたごっちんは世代を超えた尊敬する存在であり僕の心を魅了して止まない女神なんです。

ごっちん、あっちゃん、ダンサーさん、スタッフの皆様そしてこの場に誘ってくれたあいちぃ本当にありがとう。


以上まるでごっちん一筋のようにあいれなファンが長々とレポってみました(ノ∀`)


出来ればあと10分早く始まってほしかったかなw
まぁ災い転じて福と成したんですけどw
その話は後ほど・・・