モゥももティ(*´Д`*)〜災い転じて福と成す②〜

Berryz工房恋の呪縛」発売記念握手会
東京 TOKYO DOME CITY LaQuaガーデンステージ
14:00


ヤバイハロショでのんびりし過ぎたw
プッチミューとか隅々まで観覧したし(ノ∀`)

握手券交換時間は11時から12時、超重量級の荷物を入れるロッカーもなく荷物を抱えたまま電車で会場の後楽園まで移動。

まぁまだ何とか間に合う時間・・・だったはずが渋谷で山手線乗ったら最悪なことに信号故障で電車ストップ・゜・(ノд`)・゜・。

15分以上ピクリともせず動き出したのが交換締め切り時間20分前とかかなり絶望的_| ̄|〇

案の定最寄駅の水道橋に着いたのが12時ジャストw

相方を置き去りにして超重量級の荷物を抱えて必死に走ったものの見える列はデカレンジャーショーの長蛇の列ばかり(゜▽゜;)
すごい人気だなと感心しながらほぼ諦めて座り込んでるところに相方が追いついたけどまだ諦めてない模様。必死ダナー(ノ∀`)

と相方が昨晩に続いてまた冷静にたかさんに連絡したらまだ間に合うとかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

もぅこの上なく必死にラクーアに向ったらヲタがいっぱいいた(ノ∀`)

何とか交換場所を発見したところ交換の列はすでに途絶えスタッフが片付け始めてるしヽ(`∀´)/

12時20分頃たぶん一番最後?で握手券(σ*≧∇≦)σ

あとでわかったけど今回交換した握手券の枚数が3000枚
早い人は昨日の晩から並んでたらしいけど僕らは1秒も待たずに握手券GETで整理番号1600番台w

これも災い転じて福と成すって言うんですかね?w
とりあえず昨晩に続いて相方&たかさん救われました(ノ∀`)
アウェーの俺ってほんとに無力w

さて肝心のイベントはと言いますと・・・
バカばっか(;´∀⊂)
ヲタ芸師ここに集う!みたいな祭りを散々見せられてステージは一切見えず・゜・(ノд`)・゜・。
お前ら一回脳内洗浄して来いよ、病院はあちらですからぽい!!!((((ノ≧∇≦)ノ ミ・:*:・゜'★,・゜'☆

そもそも柵の中に入ったのが間違いだった
普通に遠くても2階から観とくべきだったよ(泣
セルシーのメロンイベで学習したパターンと全く同じだったのにw
皆さんもオープンスペースでやるときはむやみに柵の中に入らないようにw

まぁでもライブ&トーク自体は始めから諦めてたし握手出来れば全て良し☆
といってもメンバー8人VSファン3000人

どう考えても触手会コース確定
しかもキモイ奴がメンバーの手を引っ張ってるらしくてMCのお姉さんが半ギレしてるし・・・

何か握手するのが可哀想になってきたしどうでも良くなってきた。

でもせっかく巡ってきた数少ないチャンスとモチベーションを上げていざ握手へ

そこには「ありがとうございます!」の決められた言葉だけど笑顔いっぱいのメンバーがいて小さいなりのアイドル魂みたいなものを垣間見ることが出来た。

他のメンバーとは「ありがとうございます!」と握手のみのやり取りだったけどももティとは全力集中して少し会話が成立(*≧∇≦)b

ももティ「ありがとうございます!」
takuサスッ「ずっと応援してるんで頑張ってください!」
ももティ「はい!頑張ります!」

当然といえば当然の一問一答だけど今はこれが自分のストレートな本心だし甲高い声で目を見てハキハキと答えてくれた一言がももティの本心だと信じてこれからの彼女の成長を陰ながら見守っていきたい。

話によれば福岡会場では3000人の10分の1の300人の集客で会話も普通に出来たみたいだけど僕としては今日のこのやり取りだけで十分満足した。
まぁ1回目はこんなもんでしょw
次はもっと会話出来るといいな(´∀`*)
欲を言えばりぃたんにも一言言いたかった(ノ∀`)

メンバーには昨日のごっちん以上にお疲れ様と言ってあげたい。
自分で(あるいは親のごり押しでw)歩み始めた道だから頑張れ!w