スペジェネ発売記念ライブ&握手会@大阪:千里セルシー

福岡-大阪2Daysも無事終了して帰宅しました。
長時間立ちっぱでイベ終了後はグダグダでしたが勢いで今日の思いを書いときます。


結果からゆえば二日間ともとても満足いく遠征でした。
また一方でとても考えさせられる遠征でもありました・・・


昨日の3列桃ちゃんポジほどの距離間は得られなかったけど今日も中ちゃんのおかげで座り席5席目左端をキープ。
延べ人数が2000人を越えてる中で(実数はその半分くらい?)今日は2階から大人しく観ようかなと思ってただけにかなりラッキー。
中ちゃんホントにありがとう♪あと知恵付けしてくれたたかさんもw


本番のイベントは今日が「ハロプロやねん!」の公開収録を兼ねてるとゆうこともあって通常の自己紹介、抽選会に加えてラジオのコーナーも2,3加わって、座って視界を遮るものもなくじっくり桃ちゃんを観ることが出来ました。
桃ちゃんは真っ直ぐ前を見てるだけじゃなくてちゃんと時折左側の方もちらちら気に掛けてくれてラッキーなことに"もも"ボードが左端で出しやすかったので桃ちゃんがちらちら何度も見てくれてました・・・(たぶん、いや間違いない!・・・だってめっさ目立つしw目も合ったし♪)


ただ1つ反省する場面が・・・
出だしのスペジェネショートVer.のところで座り席の客が一斉に前に密集して凄まじい状態に・・・
僕も便乗してドリームはしなかったものの全く見えないので椅子の上に立ってがっついてしまいかなり反省。
その後司会の芦沢アナの注意で収まって何事も無かったかのように進行していきましたけどあれが続いてたらホントにイベント中止だったかもでしたm(;_ _)m
警備の甘さと客の欲望が生んだ起こるべくして起きたことかもしれませんがその欲望を抑え切れなかった自分に情けなさを感じました。


その後は何の問題も無く良い感じでライブが終了して握手会へ・・・


2日で5回握手して短かったけど伝えたいこと率直に言いたいことも言えたしハッピーも出来たしボード見てくれてたことも確認出来たし・・・
桃ちゃんに全神経集中してたんで他の子の反応の良さがよくわからないですけど桃ちゃんは何にでも笑顔で一生懸命答えてくれました。
一度・・・
ル* ’‐’リ人(´∇`*た)ハッピー♪

(握手しながら)(た*´∇`)ノいつもありがとう☆

(握手しながら)ル* ’‐’リノありがとうございます!

(ガッツポーズしながら)(た*´∇`)ノ頑張ってね!

ル* ’‐’リノ頑張り・・・(ガッツポーズしようとしたら途中で次の人の握手になったから手を引っ込める)


桃ちゃんいろいろやってくれてありがとう☆


みんなやってたとしてもやっぱ自分のアクションに同じ反応で返してくれるって嬉しいもんなんですよw
一回なんか違うことやろうと思って一言ゆったあと「チュッ」ってやったらわかんなくて躊躇しながら終わっちゃいましたけどそれはそれで一生懸命リアクションしようとしてくれてたので嬉しかったですw


とりあえず広島でボード認知にとどめをさそうw


まぁこんな感じでものの数秒の至福の時を過ごしたのですが、やっぱり僅かな間のふれあいの時間を持ったことで桃ちゃんと僕との間の果てしなく遠い距離感というものを感じてしまったのも事実。


例えれば遠距離恋愛で久しぶりに大好きな人と逢って至福の時間を過ごした後に再び離れ離れになってしまった直後の言い知れない寂しさともどかしさを感じるようなものでしょうか?


これ以上近づくことは一ファンとアイドルという関係であるかぎりは不可能だし・・・


そんな寂しさに襲われてる最中にちなっちゃんが泣きながら休憩に下がったとか、今回も目的の違う輩がメンバーに変なことをしてるというアナウンスが耳に・・・


デリケートで澄んだ心を持ってる年代の子達が何歳も年齢が離れている大人のファンに傷つくことを言われたりしたらメンバーはどれだけ心に深い傷を負うんだろうか・・・
99%が励みになって嬉しいとしても1%傷つくことがあれば弱い人間ましてや小中学生の子にはその1%が深く心に残るはず。


ファンとのふれあいというのは名目で事務所としての主目的はCDの売り上げアップであるし、それで本人達が嫌な思いをしてまで餌にされるのであればこういうイベントはファンとベリッ子との間に溝を作らないためにももうしない方がいいのかも知れない。


おいしい思いをするのはファンと事務所で本人達はその餌食になるなんて甚だ良くないことだと思う。


でもやっぱり自分達のために足を運んでくれて励ましてくれるのはすごく嬉しいこと且つ今後の励みになると思うし、僕ももちろん桃ちゃんに元気をもらいたいしいつまでも親近感を持てるユニットであってほしいという願望はある。
だけどああいう状況を目の当たりにすると胸が痛むし居た堪れない気持ちになる。


まぁ結局のところ一部の心無いファンの自主規制に頼るしかないんだろうけど、とりあえずは明日のよみうりイベで何事も無く気持ちよく終わってくれることを切に祈るばかりです。


でも救いとゆうかホッとしたのが東京への帰り際メンバーが楽しそうに買物をしていたとゆう目撃談があったことです。


考えすぎかな?
でもイベントはホントに楽しかったし桃ちゃんとベリッ子のことがますます大好きになりました♪
今回の2Daysで結構な出費になりましたけど、好きな子のために一生懸命になれるって最高に幸せだし惜しくはありません。
ただ今後もう少し無駄なく遠征しないとなぁとも感じましたw


乱文、ネガティブ気味な文になったけどそりゃあこれからもどんどんイベントやってほしいですよ!
そのためにはもう一度皆さんで参戦マナーを再考してファンとメンバーが心から楽しく触れ合えるイベントにしなきゃなぁと自戒も込めて思いました。


次はラストの広島に参戦ですけど8人全員が笑顔で揃って有終の美を飾れるような、そして今後に繋がるような素晴らしいイベントになればなぁと思います。


最後に2日間で交流していただいたたくさんの方々ホントにありがとうございました。
初対面の方もかなり多かったですけど皆さん紳士的な方でいろいろ勉強になるところもありました。
今後とも力を合わせてベリッ子を盛り上げていきたいので宜しくお願いします。


あとあきあき、シンちゃん、ただし、フィセちゃそいろいろ付き合ってくれてありがとう♪
やっぱホームがあると寂しくないし楽だわw
かなり後半グデグデだったけどそれだけ気を許せる仲間ってことで次回も宜しく☆


なんか微妙にマジメに書いたけど常に桃ちゃんには真剣でありたいです・・・