舞波ちゃん卒業

さぁ、いよいよ本日から2nd単独ツアー〜スイッチ ON!〜開幕♪とワクワクドキドキしてたところに皆さんご承知の通り、「Berryz工房 石村舞波 卒業のお知らせ」の一報・・・

いつかはこういう日が来ると肝に銘じてはいたものの、突然かつ衝撃の発表に動揺や切なさを隠し切れず、部屋に飾られたポスターを見ていろいろ振り返ってしまうと涙無しにはいられません。

でも、非常に残念ではありますけど最終的には舞波ちゃん自身が決断したことですから新たな道に向けて最後の最後には心から「卒業おめでとう」と祝福してあげたいと思います。

いろいろ詮索する向きもあります。悲しいです。メンバーも平常心でいられないかもしれません。
でもこういうときに僕らファンが後ろ向きで沈んだ気持ちでいては舞波ちゃんが可哀相ですし、メンバーも最後の大切な3週間を楽しく過ごせません。

今必要なのはファンの温かい声援・応援。
また僕らに出来ることはコンサート会場やネット上で彼女達に精一杯の声援を送ることそれのみだと思います。

それが彼女達にとって何よりもの励ましであり、喜びであると信じて今ツアーが終了する10/2まで8人のBerryz工房を精一杯応援し存分に楽しみましょう♪

そうすれば10/2の卒業コンサート当日はベリッ子にとっても僕らファンにとってもかけがえの無い大切な一日になると思います。
そして次の日からは8人それぞれが新たな気持ちで前進できることと思います。

繰り返しになりますが、この転機が舞波ちゃんにとっても、Berryz工房にとっても、進化への転機になるために僕らが出来ることは前向きに精一杯応援することのみです。