Musical Baton

キープさん、るるちゃん、あ〜るさんご指名ありがとうございました(;つД`)

Q.01:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

CDのみで3.45GB
MP3のビットレート224kbpsで1曲のサイズが平均6〜8MBなんで・・・結構入ってますw
ハローのCDはほとんど入ってます♪
でも音楽聴きながら他のことやると集中できないのであまり聴きませんw

Q.02:Song playing right now (今聞いている曲)

とゆうわけで何も聴いてませんw

Q.03:The last CD I bought (最後に買ったCD)

セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク シングル「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋」」


今から聴きます( ;`▽´)
从´∇`从に初回盤、通常盤両方買ってしまいました(;ノ∀`)

Q.04:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聴く曲はBerryzばっかで面白味がないので思い入れのある曲で。。。

◎「目を閉じておいでよ/BARBEE BOYS
⇒僕が初めて買ったCDシングル。それ以前はカセットテープでしたw
BARBEE BOYSは僕の音楽の原点。
コンタと杏子の男女ツインボーカルでコンタの独特で透き通るような声と杏子のハスキーボイスが織り成すサウンドは何年経っても斬新で新鮮。
バンド系はあまり好きじゃないけど最高で唯一無二のバンドグループです。

興味のある方はこちらで買ってくださいw


◎「今が好き/谷村有美
⇒1991年発売のアルバム「愛は元気です。」の中の1曲。
当時は青春捧げてました。
透明でストレートなクリアボイスと心打たれる歌詞が最高にツボにハマってました。

だいじなのは あこがれや明日の夢だけじゃない
あわてないわ 私は今が好き

汚れなく笑えた昨日よりも
傷つくこと知ってる今が好き

憧れや明日の夢につなぐの
あわてないわ 私は今が好き

昨日より 今日(いま) 今日(きょう)が生む明日
信じたいの すべてを今ここで

「今が好き」より

興味のある方⇒「愛は元気です。/谷村有美」



◎「ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。
⇒ヲタに目覚めたきっかけになった曲。
特に大好きな曲ってわけじゃないけど、この頃今の会社に入りたてで仕事がきつかった時に毎日店内BGMでこの曲が流れててなんか救われた感じがして今でもすごく記憶に残ってますw
それで注目し始めてあいぼんにはまりましたw


◎「恋をしちゃいました!/タンポポ
タンポポは永久に不滅です(;つД`)


◎「ByeByeまたね/Berryz工房
⇒度々語ってるけど、純粋な気持ちになれる曲。
まるごとライブで桃ちゃんと共に涙した曲・・・
Berryz不動の神曲です。

Q.05:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

バトンもらってないって方がいればコメントください!w