体が・・・('A`)

ばりだるいです(´д⊂


どうにもなりません。。。


特に朝の仕事とかマジで。。。
('-`).。oO(あぁ、死に急ぐ人ってこんなに辛いのかぁ...)
なんて脳裏をよぎったり(ノ∀`)


なぜだろう?
体力無いのは元々だし、夏バテかぁ〜
なんて思ってたら原因を発見w

昨日の健康診断で測った血圧値

最高血圧 90mmHg

最低血圧 65mmHg


低血圧なのは前からわかってたけど「低血圧=朝が弱い」程度のイメージしか無かったからちょっと検索してみると・・・

低血圧

http://www.inphs.gr.jp/

【症状】
◎めまい
◎立ちくらみ
×不眠
◎頭痛・だるさ・疲れ・肩こり・疲れ目
◎朝起き不良
◎食欲不振・胃のもたれ
◎吐き気
×下痢・便秘
×腹痛・脈がみだれる
◎発汗・冷え
◎動悸・息切れ

※◎→症状有り(´д⊂、×→症状無し(´∀`*)


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」アバババババ

更に確証的な文献を発見('A`)

低血圧症

http://www.naoru.com/teiketuatu.htm

【夏になると・・・】
「朝の寝起きが悪く、午前中はトンと調子が出ない。疲れやすい。食欲がなく、胃腸の調子もすぐれない。頭痛がして、めまいも起きやすい。 つらくて医師を訪れても一通りの検査で「低血圧です。命に別状ありません」と親切にしてくれないーーこんな不満を持っている低血圧の人が多いようだ。そこで、症状を軽くするヒントを中心に「低血圧」を追ってゆく。
「夏場が、低血圧の人には特に大変のようです」と、低血圧を研究する筒井末春・東邦大教授(心療内科)が言った。高血圧に寒さが大敵なのと逆で、暑いと末端血管がゆるみ、血液が滞って血圧を下げるという。普通(本態性)の低血圧はもともと末端の血液循環が悪いのだが、これが暑さで加速される。「毎年、夏だけ来る患者さんも目立ちますね」
夏場に一番つらい自覚症状は「食べられない」ことだと筒井産は言う。食欲がなく、食事がまずい、食べてももたれる。これに「だるくて体を動かすのが難儀」という症状が加わるから、まさにひどい夏バテだ。『夏は死んでいます』という言う人もいます。
  夏はこうなるものと長年あきらめて過ごし、とっくに医師にかかる気を無くした低血圧患者も多かろう。だが筒井さんは「新薬が6年ほどの間に2つ出て、人によりますがかなり効くケースも出ています」と、リズミック(メチル硫酸アメジニウム)と、メトリジン(塩酸ミドドリン)をあげた。
 従来の薬より作用時間が長く、日1〜2回の服用で済む。胃を悪くする副作用がほとんどないので連用しやすい。

これかぁ〜(;;´Д`)ハァハァ
夏いっつもだもんなぁ(´д⊂


まぁひと夏越えれば・・・


って8月の鬼スケジュールを想像すると…(((;゜Д゜))


トホホ(;´Д`)
今はこれで精一杯です。
何のインスピレーションも湧いてこないのでまた何かあれば書きますノシ


とりあえず今日からの3連休、ヲタヲタしくない生活でもしてみようかなw